こんにちは~

 

やっと自宅へ戻って来ました・・・・^^;

昨日から出張で泊まっていた四日市市の駅前を朝から散策

四日市を通り越して鳥羽や手前の長島スパーランドには何度か

行った事が有るのですが、四日市自体は初めて行きました

駅周辺にギュッと色んな商業施設が詰まったコンパクトシティですね

昨日夜に飲みに行ったお店でイオン発祥の地は四日市だった事を聞きました

近鉄沿線沿いで関西からも名古屋の様な大都市にも近い町で

丁度良いサイズの通勤圏に有る街って言う感じがしました

 

 

セミナーは無事終了したんですが、予定時間を2分ほど早く終わってしまいました

昨日は同じ原稿同じレジェメで喋ってオーバーしそうだったのですが

何でだろうな?多分あんまり緊張して無かったので早口で喋ってしまった

せいかもしれません(苦笑

東海キャラバン四日市会場にお越し下さった皆様、有難うございました!

次回こうした喋る機会が有れば、更に良いネタを作って行きたいと思います(笑

 

 

お昼過ぎに私のセミナーが終わってから、JRで帰ろうかな?って思ったんですが

どうせならあんまり乗った事が無い近鉄で帰ろうと近鉄四日市駅から乗車

大阪難波まで特急で約2時間の電車の旅です

途中伊賀神戸(いがかんべ)で珍しい電車を発見

IMG_0529

ピンク色のくノ一列車です(笑

山間の中を抜けて車窓はどんどん高いビルが立ち並ぶ大阪へと入って行きました

さて、難波からどうやって帰ろうかなぁ~って乗り換えルートを探していると

目の前に「三宮行」が停車!近鉄と阪神電車って繋がってたんですね!

知らなかったです(笑

普段ドアtoドアな車移動が大半で、電車には1年に数える程しか乗りません

阪神で三宮まで帰って来ると、ビックリする程阪神三ノ宮駅

綺麗になってるじゃないですか?!

JR線沿いに住んでいるので阪神電車なんて乗ったの何十年ぶりでしょう

三ノ宮でJRに乗り換え自宅に辿り着いたら四日市を出てから5時間も

掛かってました(苦笑

多分時間的には名古屋まで一旦出てから新幹線で戻って来た方が早かったと

思うのですが、久々に電車の旅を楽しめたのでヨシとします^^;

 

明日も朝一から出掛ける用事が入っており、帰って来るのは明後日の日曜日の夜

出っ放しで全く事務仕事が出来ていないので週明けは忙しそうです

そして来週も出張が入ってます・・・・・orz

頑張ろうと思います~!