こんにちは~

 

週末は台風が近づいて来ているようですね~

築古の物件を所有していると大雨、台風の時には何事も有りませんように!と

いつも祈る様な気持ちで天気予報を確認してしまいます^^;

 

さて、そんな築古物件の工事進行の確認へ行って来ました

現在配管仕込の真っ最中~!壁、床、天井をめくったら出てきた出てきた・・・・

いわゆる築古ならではの現場対応ってヤツです

IMG_4085

レーザーの赤い線が丁度光っている辺り、柱が腐ってます・・・・(@_@;)

外壁から雨が染み込んで腐っているのか?それとも丁度お風呂が有った辺りなので

浴槽の防水が切れて腐ったのかは分かりませんが、柱を入れ直さなきゃいけませんね

もちろん大工さんが対応して下さいます

IMG_4081

壁の中ほどまで来ている配管は丁度洗濯パンが位置する場所になります

IMG_4083

配管もやり直し、真新しい塩ビ管に変わってました

IMG_4093

2階の廊下部分ですが、天井部分の波板が綺麗に撤去されてました

波板を張り替えて塗装して、廊下部分も仕上げシートを引いて

完成が楽しみでなりませんが、まだまだ先行きは長いです(笑

 

 

IMG_4094

今日気が付いたのですが、お隣さんのベランダにかなりでかい

ススメバチの巣が有りました

入居者さんがご入居するまでには撤去して貰わなきゃ危なそうな気がします

築古ならではの有る有る!なネタでした(笑

 

 

★セミナー告知のご案内★

来週10月10日(金)にインテックス大阪で行われる賃貸住宅フェア2014in大阪で

セミナーをさせて頂きます

今ちょうど原稿を見直し訂正している真っ最中です(笑

お時間の都合が付く方は是非聞きに来て下さいね~!

賃貸住宅フェア告知