ゲストハウス神戸三宮

こんにちは、古田です

 

毎日蒸し暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

さて、新規オープンの物件ご案内です

「ゲストハウス神戸三宮」宿泊施設としての許可を取得し、本格的な宿泊用物件となります

BBTX9234

元々は共同住宅でしたが、1階部分を宿泊施設、2階部分をシェアハウスとして生まれ変わりました

BBTX9239

 

写真では濃く見えるのですが、モスグリーン掛った素敵なグリーンです

イメージはハワイアンテイスト(笑

 

BBTX9301

もちろんシャワーブース、ユニットバス共に完備してます(^^

002

シェアハウス室内の写真です、大工さんお手製のベッドを設置

室内にはミニキッチンが付いてますのでお部屋で調理が可能です

013

こちらは別のお部屋、各部屋家具家電付きです

鞄一つで即入居可能ですよ!


C019

共有スペースにはコインランドリーや冷蔵庫、電子レンジなどが並んでいます

入居者様なら誰でも自由に使えるようになってます

C023

各部屋キー付き、玄関はオートロック付き、そして主要箇所には防犯カメラ付き!

女性でも安心安全に暮らせます~!

JR三ノ宮駅から徒歩5分の立地なので、駅からも近いですし周辺には生活に便利なお店が沢山有りますよ(*´ω`*)

国際色豊かなインターナショナルなハウスです

日々更新中のゲストハウス神戸三宮管理人ブログはこちらから

↑クリックして頂くとリンクへ飛びます↑

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

ビューテラス美山台、賃貸募集中です♪

こんにちは、古田です

 

桜の季節もすっかり終わってしまい、あっという間に春到来と言う感じです

毎年の事ですがこの1月~3月まで繁忙期の為恐ろしい程仕事に忙殺されてました

今年こそは子供の夏休みに向けて何処かへ行くぞ!と考えてますが大型工事が目白押しで

行けるかなぁ~?と思案中です^^;

 

さて、昨年取得し工事中だった築40年の鉄骨物件、ようやく完成しました!

ビフォーアフターをご覧下さい

BBTX2784

完成形がコチラ、ビフォーの時は何の変哲も無い古いアパートでした

IMG_2546

錆ついて壊れて動かなかった窓シャッターを取外し庇を交換

外壁カラーを変えて外壁に物件サインと意匠を書いて貰いました

パリのアパートメントの様な雰囲気に仕上がったと思います

BBTX2537

敷地も広いので駐車スペースも十分有りますよ~

BBTX2469

一番お気に入りのお部屋、インパクト大な輸入クロスです(笑

BBTX2402

 

 

玄関からワクワク、カフェっぽい雰囲気が似合うお部屋になってます

BBTX2414

 

各部屋にも収納が有り、使い勝手も収納スペースもタップリです

BBTX2423

 

もちろん水回り、ユニットバス、トイレ、洗面台、キッチン

全て交換済みですので気持ち良くご入居出来ますよ!

BBTX2427

BBTX2458

 

LDK横にはアクリルパネルに仕切られた洋室が有りますのでLDKと一体化して

 

使用する事も可能な間取りになっています

BBTX2463

広い洋室にはベランダも付いてます、もちろん新品エアコン付き!

間取は2LDK~3LDKのお部屋まで全部で10室

お問合せはリノスタイル不動産、管理部までお待ちしております~^^

2017年 慶賀新年

明けましておめでとうございます!

皆様のご発展とご清栄をお慶び申し上げます

 

今年の目標はもう少しブログ更新頻度を上げる事ですね^^;

最近どうしたの?ブログ更新止まってるけど~?と聞かれる事も有りますので、今年は頑張って更新していきます!

 

今年もどんな物件に出会う事が出来るのか楽しみです

年明けから頑張って行こうと思います~!

お正月休み明けは1月5日より通常営業となっております

本年度もどうぞ宜しくお願い致します!

 

株式会社リノスタイル不動産

古田佳奈美

 

 

あっという間にお盆明け

こんにちは、古田です

 

 

あっという間に8月も半ば、明日からはお盆明けの通常業務スタートと言う所が多いのではないでしょうか?

このブログ更新出来て無かった4か月、忙し過ぎる毎日でした^^;

たまに業者さんからブログ読んでるよ!と言われると、あぁ~更新しなきゃ。。。って気持ちになるのですが中々その時間が取れずにいました

自分の中でジレンマです(笑

 

 

さて、昨年取得して工事着工までかなり時間の掛かっていた物件が有ります

三宮駅徒歩5分!!駅からはメッチャ近いです~!

現在こちらの物件をゲストハウスとして工事中、完成予定は9月末の予定ですのでこの物件プランを現在急ぎでやっている感じです

1階は宿泊施設としてゲストハウスをオープン予定、2階は普通賃貸物件として募集予定です!

IMG_0959

もちろん今回も耐震診断から構造補強工事を経て、室内はすっかりスケルトン状態です

現場では毎日職人さんが暑さに負けず頑張って下さっています!

 

 

IMG_0961

 

大量の交換用サッシが納品されてました

構造補強工事をした為、窓が潰れてしまう箇所が有りサッシを付け替えする為です

毎回大規模改修工事を行う度に次こそは手の掛からない物件が良いわ!

って思うのですが残念ながら毎回手の掛かる物件ばっかりです(苦笑

まぁ手が掛かった子供ほど可愛いと言いますか、愛着も湧く物です^^;

もう少し真面目にブログ更新して行きたいと思いますww

暑さに負けない様皆様も体調にはお気を付け下さいね!

私も頑張ろうと思います~!!

賃貸住宅新聞4月18日号 記事

こんにちは、古田です

一日良く雨が降った日でしたが、九州熊本地方の被災地の皆さんは

土砂災害等が起きないかとても心配だろうと思います

阪神淡路大震災当時、私はまだ20歳でしたが普通に学校へ通っていた

神戸の街並みが一変し地元が被災地となってしまった事がとてもショックでした

当時通っていた学校の先生も、同級生の中にも亡くなられた方がいて

学校へ様子を見に行けたのは震災後の1週間後の事でした

一日も早く被災地の皆様の日常が戻って来る事を願ってやみません

改めて今回の熊本地震で亡くなられた方へお悔やみ申し上げます

 

 

さて、有り難い事に賃貸住宅新聞社様の記事が掲載されていたので

ブログにアップしたいと思います

賃貸住宅新聞 2016.4.18号

ちょっと写真が分かり難いので元々の写真をアップします

DSC02758

既存の写真がこれです、ごく普通のバランス釜タイル風呂

築古物件には良く有るタイプです

IMG_8083

かなり大き目の大理石調タイルを貼って貰いました

タイル屋さんめっちゃ重いので大変だっただろうと思います^^;

給湯器交換を行い、バランス釜から3点給湯追炊き機能付きへと交換しました

DSC02760

DSC02763

DSC02765

DSC02771

 

全てビフォーの写真です、アフター写真はここからです

IMG_8085

あんまり写真が残ってないのですが、奥に見えるのが浴室です

少し間取り変更を掛けてベランダに有った洗濯機置き場を室内に配置

洗面所を新たに作りました

IMG_7985

鏡の両際に照明器具を配置すると女優鏡風になりますね(笑

IMG_7993

トイレはウォシュレット便座を取付け表面のクロス等を変更しただけです

あんまり大規模には改修工事して無いのでリノベとも言えないかもしれません(-_-;)

それでも3LDK間取りで水回り(キッチン、浴室、洗面台、給湯器)に加えて

クロス、床などの表面は一新してます

来月この物件の部屋がまた一室退去予定なので工事予定です~

利回りアップ!満室目指して頑張ろうと思います!!

 

築50年物件の再生

こんにちは、古田です

 

すっかり桜も散りあっという間に4月も終わろうとしてますね

1ヶ月経つのが早過ぎます・・・・・^^;

最近ブログ更新して無いですね~と聞き、すっかりブログ更新の事すら

忘れていた程この1月~3月の忙し過ぎる繁忙期がやっと終わりました

お陰様で現在管理物件全て満室でございます<(_ _)>

空室一覧無いですか~?とお問い合わせ頂く事も多いのですが空いている部屋が

1部屋も無いので空室一覧作ってません(笑

3月が終わると少しホッとして一息付いてましたが

既に4月上旬から次の現場が動き始めてます

またしても1棟丸ごとの工事なので時間が掛かりそうです

写真はつい最近完了してお引き渡しが終わった物件の写真です

BBTX7669
エントランスが無い物件なので、玄関入って直ぐに内階段です

BBTX7746

元々事務所テナントのスケルトンだった室内を住居系へと変更

BBTX7750

水回りは当然全部新品ですね~

BBTX7773

既存で有った古い階段手すりはそのまま使用、レトロな雰囲気が好きです

BBTX7811

天井高も上げて貰って大空間のLDKへと変わりました

カウンターキッチンタイプなのでとても広く感じます

BBTX7828

TVボードと棚は大工さんお手製の造作、素敵過ぎてウチにもこんなの欲しいです(笑

BBTX7866

メゾネットの階段ホール部分は遊び心満載

空間が広いのでとても面白い雰囲気に仕上がりました♪

お陰様でこちらの物件も工事中にお申込を頂き即入居が決まりました

次はどんな物件に仕上げようかなぁ~?

とっても楽しみです

 

既に来年2月頃までの工事予定が埋まってます・・・・

その分お仕事しなきゃ・・・・・(-_-;)

頑張ろうと思います!

 

慶賀新年

明けましておめでとうございます

本年度も宜しくお願い致します^^

2016年リノスタイルブログお年賀

2015年度は本当に忙しく、ブログ更新している時間が取れない位

バタバタした1年間でしたが、今年はじっくり自分の時間を取る為に

スローペースで頑張って行く所存です(笑

 

 

年末にやっと和風物件が完成しました!

また折を見て実績ページにも写真を追加したいと思いますが

少しだけアップしておきます~

DSC03347

まずは外観、新しく瓦を取付けて和風な雰囲気を出してます

DSC03215

玄関入って直ぐには書院建具がお出迎え、これぞ和風って感じです(笑

DSC03240

キッチンはセパレートのオープンカウンターキッチン

DSC03369

キッチンからLDKが広々見えます

DSC03251

2階部分は2室共に和室!赤が目を惹く和室になってます

DSC03260

ちゃんと本格的な床の間も有ります~!

雰囲気は抜群です!

IMG_8759

ウォシュレット付トイレも、もちろん新品です!

DSC03231

ユニットバスももちろん新品!

少し高級感が有るタイプにしました、窓付きユニットバスってポイント高いですよね~

 

完成したばかりで絶賛賃貸募集中です(笑

お問合せはリノスタイル不動産まで^^

皆様からのお問合せをお待ちしております~!

 

 

セミナーのお知らせ 賃貸住宅フェア2015 名古屋

こんにちは、リノスタイルの古田です

 

寒くなって来ましたね~あっという間に冬が近づいて来た!って感じがします^^;
ゆっくり会社のPCに向かっている時間が無く中々ブログ更新出来て無くてスイマセン
それでも毎日何とか仕事はやってますよ~(笑

 

さて、本日はセミナーのご案内です
今年もお呼び頂きました、賃貸住宅新聞社様有難うございます<(_ _)>
2015年11月25日、26日に開催される賃貸住宅フェアIN名古屋にて2日目
バナー2
http://www.zenchin.com/fair2015_kaisai/nagoya/

22月26日の朝一番の枠でセミナーさせて頂きます
持ち時間は50分、何喋ろうかなぁ~ワクワクしますね(笑

 

って喋るお題目はリノベーションって決まってるんですけどね(*^_^*)
まだ原稿作って無いのでこれから喋る内容の原稿作り頑張ろうと思います

 

右を向いても左を向いても工事ばっかりでちょっと嫌になるほど工事が続いてます
現在工事中の物件は和風テイストな物件です
IMG_7997

古建具が素敵でしょ~?書院の灯取り窓が気に入ってます♪

IMG_7998

こちらも和風な組子の欄間を階段部分に持ってきました

IMG_8134

LDKには腰壁が貼って有ります~

IMG_8340

造作して貰ったカウンター上にはどこかで見た事が有る様なモザイクタイルww
実は別の現場で余ってた奴を貼って貰いました(笑

 

来年の繁忙期へ向けて仕上げて行かなきゃいけません
頑張ろうと思います~(*^_^*)

退去後の原状回復プラン

こんにちは、リノスタイルの古田です

 

あっと言う間に夏が終わり秋に近付き朝夕が涼しくなって来ましたね

毎日残業に忙殺されている日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

今日は退去後の部屋の確認へ行って来ました

ワタシは別の物件の立会いが有ったのでスタッフに行って貰ったのですが

結構湿気が酷くてクロスにカビが来ていると聞いてたので

覚悟して行ったのですが、案の定総取替が必要なレベルでした^^;

長期ご入居後の退去なだけにコレばっかりは仕方有りません

DSC02920

そりゃ10年もご入居されていたんですから一度も洗濯機を動かして無ければ

こうなるのは仕方が無い話です

クロス取替えてパリッとさせます~

DSC02929

う~ん・・・・・キッチンも古臭い・・・・

コレも取替だわ・・・・(泣

DSC02922

何の変哲も無い真っ白な壁に絨毯部屋

この状態で募集したって決まる筈無いですね(>_<)

DSC02928

和室のクロスも破れてるし・・・・

サクッとプランを作って原状回復リフォームを進めて行こうと思います

 

来年の繁忙期へ向けてのリフォームプランを作って行くシーズンが来てます^^;

毎年の事ですがこの時期大体毎日の様に残業代の出ない残業出勤が続きます

大規模改修工事の予定も入って来ました

頑張って進めて行こうと思います~!

 

新物件の契約

こんにちは、古田です

 

さて、久々に新規物件取得の為契約へ行って来ました

小粒なんですが、2世帯住居用の戸建です

玄関二つあるし、水回りも2カ所有るし手を入れてやればベッピンさんになる事間違い無し(笑

IMG_6963

元々の物件スペックが良いので、この飾り天井を見た瞬間買付入れようと決めました^^

ここにシャンデリア飾ったらきっと物凄く素敵です~!

IMG_6964

和室の飾り天井も素敵!この部屋は絶対に和室のままだよね!

あじろ天井で作り込んで有るこんな和室有るのを見たのは旅館位です

IMG_6965

立派な欄間も付いてます、やっぱり和室のままで決定だなぁ~(苦笑

頭の中で妄想プランだけが進みます^^;

 

契約後立ち寄ったランチのお店

和食が猛烈に食べたかったので大満足です

IMG_6960

天ぷら、お刺身、焼き魚、煮物合わせ、サラダにお吸い物まで付いて

お値段1000円チーン!

非常に美味しかったです、リピ決定ですね~

ちょっとブログ更新お休みしてましたがまた、ボチボチ更新して行こうと思います~

頑張ろうと思います<(_ _)>