こんにちは~

 

梅雨は何処に行った?って位今日はメチャクチャ暑いです^^;

昼日中外に出ると溶けそうな勢いですね

これから暑い夏がやって来てワタシが一番苦手な季節がやって来ます

そんな中、本日も打ち合わせへ行って来ました

IMG_1099

味のある古民家風味なこちらの物件

本日は職人さんと打合せです・・・・

正しく縁側と言っても過言では無いこの風情

サザエさん一家が住んでそうな物件です(笑

IMG_1100

この物件の特筆すべき所は、古い物件ならではの建具類が

とっても素敵~この写真の木建具なんてモロワタシの好みです♪

IMG_1101

玄関建具もとっても素敵、古い木建具なのに、そこに味が有る感じ

この味は新しい建具には出せない物です

オマケに入っているガラスも全て年代物、現在日本では既に製造されて無い

ストライプガラス、良いなぁ~このガラス^^

ガラスフェチなワタシとしてはたまりません~

IMG_1097

玄関入って板間が有って直ぐに和室が有って、こう言う昔ながらの家

嫌いじゃ有りません、でも工事はとんでもなく大変なんですよね・・・・^^;

ここで古民家カフェとかやったら面白そうだろうなぁ~って思いますが

前面道路が問題ですね・・・・ちと狭い・・・・

普通に賃貸物件として再生させる予定です

 

明日も打ち合わせが続きます

今週中にはプラン仕事やってしまわなきゃ!って思ってます

残業覚悟で頑張ろうと思います~!