2014 11月 のアーカイブ

築古RCの工事進行確認

こんにちは~

 

朝から工事中物件へ立ち寄って来ました

この物件、実は今年の4月位には既に全部プランも完成してから工事着工に

掛かったのですが、工事が進んで来るにつれてどんどん物件のイメージが変わり

大工工事がほぼ中盤に差し掛かった所でもう一度全部プランやり直します!と

オーナー様にご了承頂き、そのやり直しプランを行っていた物件でした^^;

IMG_4823

外壁塗装の下地まで終わり、来週から本格的に塗装作業が始まります

IMG_4829

南側、北側どちらにもベランダが有る贅沢なお部屋

IMG_4831

キッチンの横の袖壁、せっかく直ぐ横に窓が有るんだから開けて欲しいと

頼んでいた部分、コの字型に開いてました(*^_^*)

IMG_4832

物件目の前の公共花壇に実った柿の実は随分無くなってましたので

近所の方が持って帰ったのかな~?

 

 

いよいよ工事も終盤に掛かろうとしてます

後は工事完了を待つだけですが完成が楽しみな物件の一つです♪

今月から始まっている物件の工事進行も行かなきゃ!って思っていますが

来週には行けるかな?プランも急がなきゃいけません

頑張ろうと思います~!!

 

関西大家の会セミナー講師

こんにちは~!

 

 

先週土曜日に「関西大家の会」様でセミナーをさせて頂きました

ご来場頂きました皆様、本当に有難うございます<(_ _)>

関西圏だけでなく、関東、四国、中国からも参加者の方がいらして

会場100名もの人数でちょっと暑いかもと感じるほど熱気に満ちてました(笑

3時間もの長丁場なセミナーでどうなる事かと思いましたが何とか終わり

ホッとしてます^^;

関西大家の会セミナー

セミナーが終わってからはこれまた凄い人数で大懇親会です

人数多過ぎて全員とはお話し出来ませんでしたが、お会いできた皆様と

また次回お話させて頂くのを楽しみにしております♪

会長のゴンさん、まるこさん本当に有難うございました!!

ゴンさんのブログはこちらからまるこさんのブログはこちらから

当日の様子が見れます^^

 

 

週明けからバタバタしており、打合せや工事の確認や来客なんかが詰まってます

プランの仕事の方も締切りが間近に迫っている物が沢山有り

体が二つ有っても足りません~(-“-)

他にも進行中の工事案件や、その他の案件などの現地調査なども行かなきゃいけませんので

賃貸繁忙期が来る前に毎年工事繁忙期がやって来ると言う感じです

今週はじっくりとPCの前で缶詰しなきゃ終わりそうに無いのに

ほとんど毎日何かしら予定が入っている状況です

お蔭で残業代の付かない残業出勤中です^^;

今月もあと残り10日ほど、今週は連休無しで頑張って仕上げようと思います~!

 

駐車場のライン引き

こんにちは~!

 

 

朝から会社スタッフと一緒に自社物件の駐車場ライン引きへ行って来ました

先週2本は終わっていたのですが、どうしても寒くなる前に終わらせたくて

週間天気予報を見つつ、雨が降らない事を確認してから今日行く事にしました

IMG_4540

駐車位置番号も消えてて全く見えませんのでこちらも一新!

写真はプライマーを塗り終わった所なのでちょっと濡れている様に見えますね

IMG_4542

ホームセンターなどへ行くとこんな駐車場位置番号用シールが売ってます

アルミ製で裏に粘着テープが付いているタイプの物なので簡単です(笑

でも一応剥がれない様に最初にプライマー塗って下地処理をしてから

貼って行きました

IMG_4541

養生に始まり養生に終わると言う言葉が有るのかな良いのか?知りませんが・・・・

塗装作業は養生が大事です(笑

IMG_4543

やっと乾いて養生を外し終わった写真

微妙に曲がっている様に見えるのは根性が曲がっているので仕方ないよねと

スタッフと笑いながら黙々と作業を進めて行きます^^;

IMG_4544

ランチタイムはガッツリ洋食系、疲れた体に美味しいご飯が癒されます(苦笑

IMG_4546

う~ん!美味しそう!!ボリューム満点ですね(笑

ランチタイムを終えて再度ホームセンターで追加ペンキを購入してから

塗装作業の続きです

IMG_4551

塗装作業中は全身雨カッパで自分も養生(苦笑

ちなみにこの写真ワタシです(>_<)

IMG_4554

ライン引きが完了した駐車場です、駐車位置番号もコレでバッチリ見えると思います

IMG_4555

最後にまだ乾いて無かったライン部分に車が乗ってタイヤにペンキが付いたと

クレーム出されるのが嫌でもう一度塗装面の上を養生して来ました

明日には乾いていると思いますので、明日養生だけ外しに行こうと思います

材料費はペンキ代と養生テープ等だけですので、1万円も掛かってません

自社物件だからこそ頑張ろうと言う気持ちになれる作業でした(笑

 

 

今週末は大阪でセミナーをさせて頂く予定です~

お陰様で100名以上ものご出席者様がおられるそうで

最後のセミナー原稿確認作業が待ってます

多くの皆様とお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)

頑張ろうと思います~!!

 

 

築古木造アパート、ユニットバス設置

こんにちは~

 

朝から工事中現場へ立ち寄って来ました

こちらは大規模改修工事中の木造物件の方です

IMG_4462

足場が組まれてそろそろ塗装工事がスタートします

足場が外れる頃には外観がお目見えする予定ですので

とっても楽しみにしてます♪

 

既に室内の方もユニットバスが組み込まれてました

IMG_4465

小さくとも浴槽が有るタイプが良いですよね~(*^_^*)

IMG_4467

おっ!トイレ間仕切も出来てる!

IMG_4469

こっちはクローゼットの入口です

何だかユニットバスが入って間仕切が出来上がって来ると

室内プランはまだですか?って急かされている様な気がします(>_<)

モデルルーム完成予定は12月中旬の予定なのでそろそろ本気で室内プランに

取り掛からなきゃいけませんね(苦笑

IMG_4474

この枯れたツタだらけの外壁・・・・このままだと当然ですが塗装は出来ません

何やら秘策が有るようですが・・・・さてどうなるんでしょうか?

 

先月位に設置されたウチの会社事務所に置いてある水槽

このデカい水槽に何が入るんだろうと思っていましたが

やっと投入されて優雅に泳いでいるのは2匹のピラニア(笑

IMG_4502

IMG_4501

ナッテリーと言う種類のピラニアです^^;

ウチの会社のスタッフが趣味で飼ってます(笑

 

 

今日は一日車で移動ばっかりだったので全く事務仕事が出来てません

残業出勤で頑張ろうかと思います~!

 

 

 

木造築古アパートの工事確認

こんにちは~

 

朝から大規模改修工事中物件へ工事進行の確認に行って来ました

IMG_4438

築古木造アパートがどんどん変わって行きます

掃出し窓やっと取付完了しました~

窓の外に見える緑が美しいです(山際なのですぐ隣が山です^^;)

IMG_4439

外壁側から見た掃出し窓、この窓から出て直ぐにお洗濯物を干せるよう

ウッドデッキも取り付けられますよ~

今週から始まる足場工事で外観が見違える様に綺麗になるのを楽しみにしてます

 

 

工事確認後のお楽しみはランチタイム♪

IMG_4454

今日はインター付近の喫茶店ランチ、豚の生姜焼きでした

一人でランチに行く時は喫茶店が大好き(笑

色んな小鉢が有って野菜も盛り沢山なメニューが嬉しいですよね!

 

 

今月から別現場で始まる工事に、来月からの予定物件にと有り難い事に仕事は大忙しです

毎日会社でPCの前に座ってたら息が詰まりそうになるので息抜き替わりの

工事現場確認だったりします(苦笑

今週もハッと気が付けば水曜日!週末まで頑張ろうと思います~!!